CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
東京ディズニーランド ブレイジング・リズム2004(CCCD)
東京ディズニーランド ブレイジング・リズム2004(CCCD) (JUGEMレビュー »)
ディズニー, Jorge Casas, Clay Ostwald, Tommy Anthony, M.Marinangeli, J.Landers, R.Jay-Alexander
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
SW EPISODE
初日で七億稼いだ、という話題のシリーズ
「スターウォーズ」完結編見てきました。

弟が先月末の先々行上映行ってからハマったらしく、
エピソード1、2のDVD買ったり
ペプシに付いてるボトルキャップ集めたりしてて
(ケースで買ってくるから家に売る程ペプシあります)
見事にウチもハマりました。←影響受けやすい人
だって毎日仕事から帰ってきてリビングで見るんだよ?
嫌でも見てしまう訳。
スターウォーズ全然興味なかったの。
敵か味方の区別もつかないし、意味が分からなくてね。
ディズニーランドのスターツアーズは好きだったけど(笑)
あれね、最後列の左端が一番揺れるんだって!
キャストさんが言ってた。
話反れた(^^;)


「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」吹き替え版
を見てきました。
すごく「面白かった」です!

今でも理解できない部分はいっぱいある。
でも、そこは追求しない事にした。
ライトセーバーの色が人それぞれ違うのは何故?と母親に聞いたら
「自分が好きな色を選べるんじゃない?」と返ってきた。
……そういう事にしておきます(笑)
こんな感じで深く考えないで見るとすんなり物語に入り込めますよ。
昔からのファンの方にすれば
馬鹿にしてるのか?と誤解されてしまいそうですが、
話が難しくてこうでもしないと見れないんです。
ご理解下さい。

パドメが出産中に死んでしまう夢を見たアナキンは
彼女を救う為にダークサイドに墜ちるけど、
結局はアナキンがダークサイドに墜ちてしまった事がショックで
パドメは生きる気力を失い、死んでしまったんだよね。
もしかしたら死なずに済んだのかもしれないと思うと切ない。
アナキンはパドメを救いたかっただけだったのに。

切ねえなぁ(涙)

オビ=ワンがアナキンに向かって
「弟だと思ってたのに。愛してたのに!」って言うシーンは
感極まるものがありました。
アナキンの憎しみこもった鋭い目。
あなたをそんな子に育てた覚えはないわ!!
アナキンの馬鹿!
うわぁぁぁぁぁん(涙)

パドメの出産シーン
余計な事ばかり考えてしまった。
だってさ、オビ=ワン達がガラス越しに見てるんだよ?
仕舞いには分娩室?に入ってくるし。
「うあぁーー!」言いながら出産する姿は男性には見られたくないな。
恥ずかしいなんて言える状況ではないにせよ、
あのシーンだけは女としてえー!と思った。

スターウォーズ エピソード1、2、3と見て
映像の素晴らしさに感動しました。
DVDの特典映像でジョージ・ルーカス監督が
「台詞どうのより映像の美にこだわった」と言ってるだけある。

冒頭の宇宙空間のシーン
オビ=ワン等が乗る機体を目で追い掛けていくと
まるでスターツアーズに乗っているような感覚になり、酔った(笑)

パペットからCGとなって生まれ変わったヨーダもすごい。
ヨーダ好きなんだ♪
シスとの戦いでも寝ちゃうし(目を瞑ってるだけ!)
マント脱げちゃって寝巻姿になっちゃうの。
脱出する時、排気口?をハイハイしてたりして可愛かった〜♪

可愛いと言えばR2-D2ですよ。
グリーバスの艦が傾いて滑り落ちていく時、
「うひゃぁ〜〜!」って言ってるように聞こえたの。
ドロイドも叫ぶんだね(笑)

エピソードシリーズはオビ=ワンがいなかったら
こんなにハマる事はなかったかも?というぐらい好き♪
めっちゃかっこいいんだよ〜!
2はちょっと髪が長くてう〜んって感じだったけど、
3はさっぱりして素敵♪
ユアン・マクレガーの目と口がいいんだな。
23日から公開の「アイランド」もぜひ見たい。

2では眼中になかったアナキンですが、3はかっこよかった。
髪が長い方が似合うって事かな?
肉体美を披露するシーンではちょっと引いた。
筋肉モリモリの人は苦手…。
ヘイデン・クリステンセンは目がいいんだろうね。
かっこよかったよ。

パドメ役のナタリー・ポートマン可愛いよね〜。
女王を辞めてから薄化粧になってますます可愛くなった。
3は妊婦さんと言うことですが、
ムスタファーに向かった時の格好にびっくりした。
遠めで見るとミニのワンピース着てるみたいなんだもん。
妊婦なのにミニ?と思ったらなんて事ない。
薄いぴたーっとしたパンツ履いてました(笑)

ウチが見たのは公開から二日目。
初日は全公演満員で、二日目も夕方の回やっと入れたほど。
小さなお子ちゃまから年配の方々までいました。

ぜひもう一度映画館で見たいと思ってます。
家で見るのとでは迫力が違うからね。

| 映画 | 13:10 | - | - |
| 1/13PAGES | >>